スキップしてメイン コンテンツに移動

Toppics

まだほんの少し解け残る雪のしたから 何もなかったように つくつく芽吹く  あたらしいいのち 雪がとけ始めたとたんに 秋の終わりの花壇が くたびれはてた素顔のように ...どんなんや(笑) 雪で倒れた花壇の柵を新しくして、枯れ木みたく残った残骸を刈り込んで、つくつく顔を出した球根の芽をいためないように草取りを 「越冬したん?」なんて思えるくらいのびている雑草、久しぶりに鎌を握って  土をさわっていたら  いろんな事が少し小さくみえました  「また来る春になにをする?」 あたたかな太陽の光に「ありがとう」とつぶやいて  ぼちぼちいきましょか~

 お正月 year's first dream



新年あけましておめでとうございます

そういった今日が昨日と何か違うわけでもないのに
新しいカレンダーと
なんやかんやと
お決まりの正月料理

お除夜の鐘の響きに
何かしらをかたずけて
いつもと同じように
新しい時間にいっせいに踏み出して

とりあえずふみ出せたことに感謝する


当たり前にそこにいた
あなたがきえてしまったので
あなたに会いたい僕は
なぜだか心のどこかが切なくてたまらない

胸の中のあなぼこを埋める方法が見つからないまま
きえてしまったあなたを忘れていくことを許してください

この地球の上で
また新しいいのちがあふれ
そのうちにぼくも消えてしまう運命のひかりなので...

夢のなかで訳のわからないことを
まぶしい光のなかで話し続ける私

一富士
二鷹
三なすび


炬燵の上でおせちをつまみながら
いつものように夜通しい続くテレビ番組

 year's first dream

夢とは不思議なものなので..







人気の投稿