スキップしてメイン コンテンツに移動

Toppics

まだほんの少し解け残る雪のしたから 何もなかったように つくつく芽吹く  あたらしいいのち 雪がとけ始めたとたんに 秋の終わりの花壇が くたびれはてた素顔のように ...どんなんや(笑) 雪で倒れた花壇の柵を新しくして、枯れ木みたく残った残骸を刈り込んで、つくつく顔を出した球根の芽をいためないように草取りを 「越冬したん?」なんて思えるくらいのびている雑草、久しぶりに鎌を握って  土をさわっていたら  いろんな事が少し小さくみえました  「また来る春になにをする?」 あたたかな太陽の光に「ありがとう」とつぶやいて  ぼちぼちいきましょか~

強いってことって...


久しぶりに写真をとってたら

陽だまりの中のそりと出てきた
 「よしこちゃん」

ほんとは、
この6月で22歳になった
ウチの腎臓病の猫ちゃんです

どこかのブログの、
闘病日記のヒロインになりそこね
「ネコちゃんのセーター編みました」
くらいから登場してなかった
「よしこちゃん」

今も、ちゃあんと生きてます。
...いったい、よしこちゃんって「強い」のか「弱い」のか...
持病の腎臓病
毎日のんでる活性炭のお薬と

生きることの何もかもが
うらやましいほど超スローペースで何もかも

で、体すべてをなげだして
この世のものとは思えない「愛らしさ」

もはやばけねこ(笑)....

といったところで、
今日の花は「ガウラ」
昨年、植え込んだのは改良種の
「大きくならないガウラ」
が、冬越しをしたら
原種がえりをしちゃったようで、
ばきばき花壇で大暴れ



あんまり、強いコは苦手なの...
まけちゃうからね...


っててところで、明日もはれますように


人気の投稿