スキップしてメイン コンテンツに移動

Toppics

まだほんの少し解け残る雪のしたから 何もなかったように つくつく芽吹く  あたらしいいのち 雪がとけ始めたとたんに 秋の終わりの花壇が くたびれはてた素顔のように ...どんなんや(笑) 雪で倒れた花壇の柵を新しくして、枯れ木みたく残った残骸を刈り込んで、つくつく顔を出した球根の芽をいためないように草取りを 「越冬したん?」なんて思えるくらいのびている雑草、久しぶりに鎌を握って  土をさわっていたら  いろんな事が少し小さくみえました  「また来る春になにをする?」 あたたかな太陽の光に「ありがとう」とつぶやいて  ぼちぼちいきましょか~

かんがえる

アマガエル写真



雨上がり、

「洗濯もの干し」のうえの 5×3センチ大の「カエル」 
なかなかおおきい「アマガエル」

「写真撮ってあげるね。」  ...ぜんぜん動かない。

「寝てるのかな?」...で、カメラ

.......「かえるさん〜、はいっ、いきますw〜」

「はいっ、チーズ!」

朝から洗濯物が干せなくて、なんだかちょっと困りますw〜


とりあえずレンズ事件以来放置気味のカメラ

取り出して「パシャ」 楽しいし...

ちょっと離れて「パシャパシャ」  やっぱり、楽しい〜(◎^0^◎)

 で、

電気屋さんでもらってきたカタログ
今日はお休みだからね、( ´艸`)
....キットについてたもう片方の残ってるレンズ


「....ふむふむ、これね」

こないだから何度も見ているカタログなんだけど
見るたびに、見れば見るほど面白く
そんな自分が恐ろしい。

「大丈夫、まだ買ってないからね」 

とつぶやいて、こぶたのように寝そべりながら

かんがえる...

人気の投稿