スキップしてメイン コンテンツに移動

Toppics

まだほんの少し解け残る雪のしたから 何もなかったように つくつく芽吹く  あたらしいいのち 雪がとけ始めたとたんに 秋の終わりの花壇が くたびれはてた素顔のように ...どんなんや(笑) 雪で倒れた花壇の柵を新しくして、枯れ木みたく残った残骸を刈り込んで、つくつく顔を出した球根の芽をいためないように草取りを 「越冬したん?」なんて思えるくらいのびている雑草、久しぶりに鎌を握って  土をさわっていたら  いろんな事が少し小さくみえました  「また来る春になにをする?」 あたたかな太陽の光に「ありがとう」とつぶやいて  ぼちぼちいきましょか~

たんぽぽ


種をとばすよぅ~、夢より遠くとんでいけぇ~。


ぼくの羽根は
まだちいさいけれど、
いつかきっと君といっしょに
太陽のにおいがする原っぱに
とびたとう


どんな風がふいてきたとしても
たとえどんなひどいところに舞い降りたとしても


僕はそこでたからかに
命の歌をうたおう


またうまれくる新しい「命」のために




今年ももうあと少しですね。
ここでブログを書き始めて
いろいろな
たくさんのことがありました

それから
ただ、「書く」ということの他に
「Chorome」に
ブラウザをかえて久しくなります。
PCいじっていると
どうしたらいいのかなぁって困惑することが
今もなおあります...(^^;

やっぱり、PCには弱く
「子ブタに真珠のピアス」やときたもんだ。
ん~可愛いいという点では、
子ぶたにもまけるか....

ただで書かせてくれるGoogleさん、
それから、読みに来ていただける皆さんに
今もすごく感謝しています。

「ありがとうございます」


少しずつ傷ついたり汚れたりしたノートは
私にとって大切な記録です

さぁ、新しい年に踏み出していきましょう
新しい風に乗って!
 
   
 訪問していただいたみなさん
今年一年ありがとうございました
来年もいい年になりますようお祈りします。

人気の投稿